2022年02月14日

大パニック


今年は寒いですね(((゚〰゚)))

引っ越してきた時は、この辺は雪は降らないよと聞いていたのに

今年は積もってばっかり☃︎

寒いのや雪が好きなので私的には嬉しいですが…

そして寒いので薪ストーブが大活躍

最初猫たちは、薪ストーブに火をつけると、火がゆらゆらしてるのが得体がしれなくて

近寄ろうとしなかったのですが

だんだんと、アレがつくと暖かいと気がついてきて

火をつけると眺めるようになってきた


大パニック



ぷぅちゃんは寒がりなので、火がつくとストーブの前を陣取るようになりました


大パニック


なんとも言えず幸せな気持ちになりますね(*ˊ꒳ˋ*)


そうそう、このアンティーク風のバケツ


大パニック


に、薪を入れて使っているのですが、

薪がなくなったので、足しに行こうとバケツを持ったら

なんと!

なんと!!!

バケツの底に、この、木のカスのところに、


大パニック


ちっさい虫がいたんです!!!!!

冬だから油断してた~(><)

もう、そりゃもう大パニックですよ!!!

もうね、虫嫌いの私からしたら、

二度と薪なんか持ってこないっ!て思うくらい


本当に無理なんですよ・・・(´TωT`)





あたふたして


殺虫剤をかけなきゃ!と思って


持ってきて


シュー!ってやったんですよ


そしたら その虫と木のカスが私の顔に!!!!!!


噴射の勢いでぶわ〜って舞い上がってきたんです!!!・・・


( ºωº )( ºωº )( ºωº )ギャアァァァァ━━━━


もう、それはそれで大パニックですよ!!!!!


わかります?????


大嫌いな虫が、まさかの顔に。。。o(╥﹏╥)o


虫や・・・


虫やらカスやらが顔から頭から振りかぶったこの、、、


やり場のないこの気持ち


正気を取り戻すまでにどれだけかかったことか、、、


しばらく薪恐怖症になった私でした





すでにもう使っています(笑)


寒さには勝てないですね(๑¯ϖ¯๑)





同じカテゴリー(プリン)の記事画像
色んな生き物
最近は…
8月8日
大好きな♡
久しぶりの怪奇現象
誰のヒゲ?
同じカテゴリー(プリン)の記事
 色んな生き物 (2024-05-02 00:01)
 最近は… (2023-09-19 17:43)
 8月8日 (2023-08-08 17:29)
 大好きな♡ (2023-06-20 16:36)
 久しぶりの怪奇現象 (2023-03-20 21:35)
 誰のヒゲ? (2023-03-10 22:48)

この記事へのコメント
今調べたら固形殺虫剤があるね~
Posted by 宮ちゃん at 2022年02月20日 05:30
さっきコメントしたのが消えてるなぁ~
ダブっちゃうかもしれないけど暖炉っていいよなぁ~
ずっと見てられる

それは猫も一緒なんだね
その固形殺虫剤をバケツの下に置いとけばどうかな
動いてるから気持ち悪いからね
Posted by 宮ちゃん at 2022年02月20日 05:34
宮ちゃん(・∀・)/

暖炉の火は本当にずっと見てられる
癒されるし、いいよ(・∀・)イイ!!

固形殺虫剤ね、いいかも

バケツの下より、外の薪置いてあるとこに仕込んでみたらいいかも!

ナイスアイデア!アイデアのヒントをありがとう♪
Posted by chienekochieneko at 2022年02月20日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大パニック
    コメント(4)