2023年03月10日

誰のヒゲ?

こないだ猫の『黒いヒゲ』が落ちていた

プリンは白い子だから、この黒いヒゲはナイトだろうと思い込んでいた

今、確認してみた


お昼寝?夜寝?中のナイト


誰のヒゲ?


手をどけると


誰のヒゲ?


( °ω° ) ヒゲが白い


てことはプリン?


誰のヒゲ?


わかりすらいけどやっぱり白い


こちらも夜寝中だったためか、ネズミに興味なし


誰のヒゲ?


くっつけても


誰のヒゲ?


無反応


ちょっと寂しい(笑)


てことは誰のヒゲだったんだろう……



話は変わりますが、昨日、人生で二回目の救急車に乗りました

急にТちゃんが目眩とシビレを訴えて動けなくなったので

まさか脳梗塞か!?と思って直ぐに救急車を呼びました

こういう時ってなかなか手が動かなくて夢の中みたいに感じるんですよね……

間違えて最初、警察に電話しちゃったし( ˊᵕˋ ;)

そしてなかなか救急車来ないし……

あの待ってる時間の長く感じることと言ったら……


救急車が来ると、なんだなんだ!って見に来てる人いるじゃないですか、

私はそれを今まで野次馬くらいにしか思ってなかったんです

昨日、現場(家の前)に近所のおば様が来てくれて、救急車に乗り込むまでずっといてくれてた

救急車に乗る間際に、『大丈夫!?なんかあったら何時でもいってくれていいからね!』と、心配して声をかけてくれた

それがすごく有難くて、今まで野次馬だろうと思っていた自分を反省しました( ˊᵕˋ ;)


幸い、脳に異常がみられなかったから良かったんですけど

三半規管ではないかということで、、、


夜中になってしまったので

今日別の病院へ行ったんだけど、なぜかそこでも異常なしとの結果……

そんなことってある?

先生いわく、耳の中の石?が動いたためではないかと、、、

今思ったんだけど、動かないようにすることとかできないのだろうか……


とりあえず、様子見ですが

何ともないことを祈ります(。-人-。)







同じカテゴリー(ナイト)の記事画像
最近は…
8歳
芝桜
久しぶりの怪奇現象
いったい誰が…?
修理完了
同じカテゴリー(ナイト)の記事
 最近は… (2023-09-19 17:43)
 8歳 (2023-07-14 12:59)
 芝桜 (2023-05-13 21:57)
 久しぶりの怪奇現象 (2023-03-20 21:35)
 いったい誰が…? (2023-02-17 15:05)
 修理完了 (2022-11-06 19:59)

この記事へのコメント
Tさんは今は大丈夫なのかな?
俺はメニエルなんで時々めまいなったりするんだ
酷い時は1時間くらいグルグルと回ってるんだよ
石が動いたりもそうだけど疲れなどで神経的になったりする人もいるから今後酷くならなきゃいいけどね
無理しないようにしてお大事にしてください

それはそうと黒い髭は自分の顔見た?
きっと千恵ちゃんのだよ(^^)
Posted by 宮ちゃん at 2023年03月11日 06:42
こんにちは。救急車で病院って、大変でしたね。心配でしたね。
私は自律神経の乱れで雑音が聞こえるようになったことがあります。
低音性難聴?とかって病名でしたけど、
お医者さんには「疲れちゃったんだね。」と言われ、薬を飲みました。
目眩、と聞いてそれを思い出しましたが、どうか、お大事になさってくださいね。

ひげは誰のものだったんでしょうね・・・
ひげを入れるケースって売ってますよね。
あっという間にいっぱいになっちゃったので、
我が家はキティちゃんの瓶に地味に集めています。
落ちていると「ラッキー」ってかんじで。
Posted by momokuro at 2023年03月11日 11:43
宮ちゃん´ω`)ノ

Tちゃんは今はいいみたいで仕事してるよ( ˊᵕˋ ;)
確かに仕事のし過ぎのストレスもあるのかも……
宮ちゃんメニエルだったんだ
大変だよね目眩1時間はキツイね
宮ちゃんもお大事にね✧︎
心配してくれてありがとう(´˘`*)

あ、自分の顔見てなかった!
腹黒いとヒゲも黒くなるのかしら?
確認してみる( *˙ω˙*)و
Posted by chienekochieneko at 2023年03月11日 15:55
momokuroさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

救急車はやっぱり来てくれると安心しますね
ものすごく騒々しいですがそんなこと言ってられないですしね

momokuroさんもそんなことがあったのですか
知らぬ間にストレス溜め込んでしまっていたんでしょうね
いつ体調崩すかわからないからなるべく気楽に考えるよう
生きていかなければですかね(笑)

ヒゲのケースありますよね♡
いつも集めよう集めようと思っていても
どこかによけとくと無くなってるんですよ…
なにかの缶に入れたはずなのにわからなくなっちゃったり( ˊᵕˋ ;)

momokuroさんヒゲケースがいっぱいで次はキティちゃんの瓶て……
どれだけ集めるつもりですか?(笑)

私も負けないように集めます( •̀ω•́ )و
Posted by chienekochieneko at 2023年03月11日 16:07
おはようございます。chienekoさん!

救急搬送大変でしたね!

そうなんだよね!

救急を依頼したことは五回くらいあるのですが、そのうちの一回は119を押したつもりが、110になっていたようで、警察の方がね!

あなた落ちていて!こちらは110番ですので‘、と連呼されてしまいましたよ!(笑)(*^_^*)ワクワクドキドキですね!

野次馬さんばかりでは無いですね!人の不幸は蜜の味、で来る人もいるのですが基本付き添いがいるの、力になろうとしてくれる人もいるのですよね!

ありがたいですね!


猫のヒゲが黒い?!ですか?!

もしかしたら、家の周りに寄ってくる仲間がいるのかも!

基本白いですよね!(笑)(*^_^*)

ナイト君のヒゲの中に:黒いのか“混じっていたのかも!(笑)(*^_^*)ワクワクドキドキですね!


プリンちゃんもゲンキそうで良かったですね!

ありがとうございます!



今日はこの辺で!チャオ!
Posted by soara at 2023年03月12日 07:52
soaraさんこんにちは(*ˊᗜˋ*)/

ほんと、救急の時ってどうしておたおたするんでしょうね(笑)
あとから考えると笑っちゃいますよね

5回も乗ったことあるんですか!
さすがsoaraさん、救急車のスペシャリストですね

黒いヒゲ、外で浮気した時についた別のコのものかしら?笑
と思ったんですけど、ナイトをよーーーーーーーくみたら
黒いヒゲ混じってました!

白黒両方はえてましたよ(笑)

解決して良かったです
ありがとうございました(*´∀`*)

ではでは、また*˙︶˙*)ノ"
Posted by chienekochieneko at 2023年03月12日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰のヒゲ?
    コメント(6)