2018年10月09日

京都散策♡


何を隠そう…

まだ風邪をぶっこいてる私です(;;Φ Φ)

昨日まで寝込みましたが…依然良くならず笑

軟弱な自分を呪うわ~(´πωπ`*)

ブログが空いてしまったので京都散策の続きを…w


散策していて思うのは緑が多くて癒されるのはもちろんのこと、

それ以外に人力車が多いよね~


京都散策♡


しかも兄さん達のスタイルの良さと言ったら!

何なの?毎日人力車で鍛えてらっしゃるから?

ムキムキの筋肉と綺麗に日焼けした肌と爽やかな笑顔で声なんか掛けてくるから…




乗りませんでしたけどね(๑⊙ლ⊙)


それよりも歩きたかったんです~w


竹林の小径をしばらく歩いていくと


天龍寺の北門が出てきました


京都散策♡


吸い寄せられるように入りました笑


緑が…なんと言っても緑がたくさんで…


京都散策♡


ここからの写真はただの私の自己満写真ですからあしからずw


天龍寺のお庭はこじんまりとしてるんだけど

人も少なくて歩きやすかったですょ


京都散策♡


京都散策♡



コケが大好きな私にはたまらないところ


京都散策♡


まだ色づく前のモミジ


京都散策♡


上を向いても、空を覆うように緑の葉っぱが満載で…


それはそれはとても心地のいい空間でした♡


よほど…自然に癒されたかったんだな~w


お庭を抜けると、天龍寺と池が出てきました


京都散策♡


天龍寺には、池を眺められるように座る場所が沢山あって


実はこの日も風邪気味だった私はそこでしばらく休みながら


小一時間ほどボケらぁ~っとしておりました


行く場所も決めずに、思いついた所へ行ってぼーっとして…


せっかく京都に行ったら


あっちもこっちもって、せわしなく動かないと勿体ないと思っていたけど


こんな風に何も決めずに…次どおしよっかなぁ…なんて考える時が来るなんて!


とても贅沢な京都時間を味わえました…♡


しばらくぼーっとした後は、、、疲れちゃったので前回の記事のようじやカフェへ寄って~、


京都散策♡


ランチ♡


キノコのクリームパスタ絶品でした♥


そのあとはそこから歩いて行ける嵐山へ-=≡( ๑´・ω・)


嵐山は昼間行ったことがなかったのでブラプラ歩いていると…


出店のオジサンにしつこく声をかけられ…


まんまと話してたら何だかいい人で…


お店の人と長いこと話をするなんて、今までの私には考えられなかったことだけど


時間に余裕があったせいか…喋りこみました笑


その後…


美味しそうな抹茶アイスを見つけて~、


京都散策♡


もちろん食べますよね~w


抹茶が濃くて美味しかった♪


嵐山に行ったのに、嵐山らしき橋やら川の写真は撮ってません笑


せっかく京都に行ったから、京都らしいお茶屋さんに入りたかったんだけど見つけられず…


ふつーにお茶


京都散策♡


なんか…食べ物ばっかり笑


そうこうしている間にあっという間に夜になり…


待ち合わせの京都駅へ-=≡( ๑´・ω・)


時間が少しあったから、ちょっとお店見よーなんて思ったら


京都駅の近くのヨージヤマモトで可愛靴を見つけてしまい…


一気に現実に戻ってしまった感が切なかった笑


駅ビルの、京都タワーが綺麗に見えるスポットでまたぼーっとしてw


京都散策♡


帰路につきました♡


ちーっとばかし無理してこじらせた風邪が


まさかこんなに長引くとは思わなかったけど


とっても大事な時間を過ごせた京都でした♥






同じカテゴリー(friend)の記事画像
久しぶりの♡
芝桜
久しぶりの♡
紅葉
ポーチ
お花
同じカテゴリー(friend)の記事
 久しぶりの♡ (2023-10-11 15:08)
 芝桜 (2023-05-13 21:57)
 久しぶりの♡ (2023-04-21 15:00)
 紅葉 (2022-11-27 14:06)
 ポーチ (2022-08-28 15:31)
 お花 (2022-03-12 11:16)

この記事へのコメント
こんばんは、chienekoさん☆彡

風邪がまだ癒えていないのに、京都旅行はきつかったでしょうね(#^^#)

まったりと京都を楽しんだようですね。

こんな風に旅行するのが私の理想とするところですね(笑)

chienekoさんも、そんな醍醐味を楽しんだものと思います(^^)/

風邪、早く治してくださいね~~(^_-)-☆ chao.(^^)/
Posted by simosimo at 2018年10月09日 20:14
simoさんこんにちわ(*ˊᗜˋ*)ノ゙

いや、風邪の引き始めだったんですよ~、京都はw

それを悪化させてしまいました(´ヮ`;)

暑かったり寒かったり疲れちゃったりでw

しかしそのおかげ?でのんびり京都を満喫できました♡

計画も何も立てずに…っていいですよね♪

simoさんもぜひやってみて下さい~

風邪早く治します!ありがとうございます♪

simoさんもお身体には気をつけてお過ごしくださいね!
Posted by chienekochieneko at 2018年10月10日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都散策♡
    コメント(2)