2018年03月21日

グリーンエイト


こないだ、Tちゃんのお友達のお茶屋さんに行ってきました

お茶屋さん・・・日本茶を飲ませてくれるCafeです♪

お茶としても飲める和紅茶という紅茶が美味しくて好きです♡

お店は

倉庫を改造した感じで

とってもオシャレ.+*:゚+。.☆

外観はどこがお店だか分からないほど…笑


グリーンエイト


店内の天井が素敵でした


グリーンエイト


いろんなお茶を飲ませて頂きました♡


まずは紅茶と日本茶・・・


グリーンエイト


砂時計で時間を測って…

オーソドックスなお茶で、さくらのシフォンケーキとともに頂きましたが

どちらも絶品でした♥


その後、極みかぶせという煎茶に比べて3倍の旨みのあるお茶を頂きました


グリーンエイト


お湯を入れて…待ってる間もカウンター越しにプリンス(←店主のあだ名(イケメンだからですって))がウンチクを語ってくれるので

楽しく待てます♪笑


グリーンエイト


入れ方も教えてくれます...♪*゚

お茶を入れたあと…


グリーンエイト


お茶の中に金箔の扇を浮かべてくれました(´∀`)

このお茶が…旨みと香りが凝縮されてて

普通のお茶と全く味が違う

2煎目も味が全く変わる

金箔も入って、お茶の美味しさも…高級感も半端なかったです♡


その後、ポン酢と柚子胡椒、梅肉など、好きな薬味をつけてお茶の葉をいただくことが出来るんです!


私は食べたことがなかったのですが

本当に美味しくて驚きました( °_° )


お茶って奥が深い!笑


日頃何の気なしに飲んでるお茶ですが

だいぶお茶を見る目が変わりました…( *´︶`*)


場所が和田島なので、、、ちょっと山にドライブ感覚で行くにはオススメです♪


またお茶しに行きたいな♡




同じカテゴリー(friend)の記事画像
久しぶりの♡
芝桜
久しぶりの♡
紅葉
ポーチ
お花
同じカテゴリー(friend)の記事
 久しぶりの♡ (2023-10-11 15:08)
 芝桜 (2023-05-13 21:57)
 久しぶりの♡ (2023-04-21 15:00)
 紅葉 (2022-11-27 14:06)
 ポーチ (2022-08-28 15:31)
 お花 (2022-03-12 11:16)

この記事へのコメント
う~~ん、飲んでみたいなあ・・・

そして、そして・・・イケメンさんのうんちくを聴いてみたいな♡

金箔入りのお茶も飲んでみたいですね(^^)/

ゴージャスだね、日本茶もこんな風に労わって真心こめていただいたら、何て幸せなんでしょうね。。。

珈琲に走りがちな今日、じっくりと伝統に浸ってみたいよね。。。

ありがとう♡
Posted by simosimo at 2018年03月27日 21:31
simoさん.+*:゚+。.☆

そうでしょそうでしょ♪

飲んでみたいでしょ?

イケメンてだけでウンチクがすんなり入ってくるから不思議です(๑⊙ლ⊙)笑

そうですよね、伝統ですよね...♪*゚

ちゃんとお茶を入れていてだいて、金箔まで入ったお茶は

ホントに格別でしたよ♡

simoさんもドライブがてらでも、ぜひ行ってみてください~(*^▽^*)
Posted by chienekochieneko at 2018年03月28日 02:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンエイト
    コメント(2)